『とんかつは深い!』葛飾区 金町 美容室 美容院

今日は朝から洗濯、掃除をし、リハビリへ。

 

リハビリって、マッサージ的要素があって眠くなってしまうんですよねー。

 

以前、整体の帰りにお酒を飲んだら滅茶苦茶酔っ払ってしまったことがあるのですが、リハビリ後のダルさもその時に近い感覚ですね。

前回のしゃけ小島さんの時にベロベロになったので今回は我慢!

 

移動中の電車で爆睡して、目的地の目黒へ。

 

三角巾を外したら行こうと思っていたお店に行ってきました!

874E1434-7618-4B48-92CB-76FFE072043D

CFAADABB-300E-418F-96D8-9563C42DEF1F

たぶん4~5年ぶりにとんかつの名店『とんき』さんへ。

 

77年も続く老舗です。

大きいコの字カウンターから調理してる光景を眺めながら20分待ちます。

 

古いお店ですが、本当に綺麗。

掃除が行き届いているというレベルではなく、『綺麗に使おう』『綺麗に維持しよう』と全スタッフが思っていないとできないレベルの綺麗さです。

 

普段の掃除にどれくらい時間をかけているのか知りたいです。

 

そして、このお店のホスピタリティは本当に凄い!

 

お客様の誘導から、お茶、キャベツ、ご飯、豚汁のおかわり、食後のおしぼりまで。

お客様の食べるペースを優しく見守ってくれ、ベストなタイミングで声かけをしてくれます。

 

ここ数年は自分の中でとんかつブームがきてて、ちょっと贅沢しようと思ったら思い浮かぶのはとんかつなんです!

 

ここのとんかつって、好き嫌いがハッキリ分かれるのですが、実は以前来た時は『うーん…』って感じの印象だったんです。

 

F0666004-E7B5-4673-B9DF-0C19582C0244

今回はロース定食と串カツを🐷

 

このクリスピー感の衣が写真で伝わるかと。

しっかり時間をかけて揚げたさっぱりしたカツに、サクサクの衣。

 

縦に包丁を入れるのが一般的ですが、ここは横からも包丁を入れた十時切りです。

横に入れた切り目はわざと真ん中からずらしてあり、大きさで食感を変えて最後まで飽きさせない配慮のようです。

 

 

今食べるとアラフォーにはこの位さっぱりしたほうが、無理なく最後まで美味しく頂けました。

 

美味いっす!

 

串カツは串を抜いた状態で提供されますが、タマネギではなく長ネギです!

ビール飲みたくなります!

串カツはここが一番!!

 

最近はジューシーさを売りにするとんかつ屋が増えてきたり、低温の油で揚げたり衣が特徴的だったり、トリュフ塩や抹茶塩、オリーブオイルを付けたりと、とんかつって一言でいっても全然ちがいます。

 

若い子には、もっとジューシー系のとんかつをオススメしますが、大人にはオススメのとんかつ屋です!

 

是非!!

 

そして第2の目的地、10月1日にオープンしたばかりの超カッコいい花屋さんのMUNSELLさんへ。

4FC8C3B7-5C26-4AA1-8610-30E44EC3D078

お花の陳列も可愛いし、扱っているお花も良い!

近い将来、人気店になると思います!

 

ここも凄く良いです!!

 

目黒いいな〜!

 

では、また明日!

 

2778096C-4F84-40EA-AA14-688221A5479A

#葛飾区#葛飾#金町#cinq#ヘアドネーション#イルミナカラー#モロッカンオイル#美容室#美容院#カット#カラー#パーマ#縮毛矯正#ストレートパーマ#エアウェーブ#隠れ家サロン#小規模サロン#オシャレ#アンティーク#ヴィンテージ#オススメ#おすすめ#クチコミ#雰囲気#ショートカット#グラデーションカラー#クチコミ#マンツーマン

----------------------------------------------

金町の美容室 Cinq サンク

公式Facebook 
http://www.facebook.com/cinq.tokyo

TEL 03-5876-6383
WEB 予約

LINE公式アカウント Cinq 金町

----------------------------------------------