『勉強ととんかつ』葛飾区 金町 美容室 美容院

とんかつ美容師の伊藤です。

今日はお休みを頂き、ナンバ君とセミナーに行ってきました。

本当はセミナーの内容を書くべきなのですが、メニューに取り入れるのか決めかねていて…。

もう少し2人で話し合ってから決めます!

実はセミナーより楽しみにしていたのが、以前から気になっていたとんかつ屋さんがセミナー会場の近くにあるからなんです。

とんかつ すぎ田

7AC1AD2F-D4D0-4438-B32A-98B2D7CDB661

僕達が来店したタイミングが満席だったので、店内の写真は撮れませんでしたが掃除が行き届いていて、凄い綺麗でした。

美味しいとんかつ屋さんって、凄い掃除を徹底しているお店が多いんです。(伊藤調べ©️)

そして綺麗なお店で働く方って、所作が綺麗なんですよね。

見習います!

1A8C467A-B480-4E1C-BFF3-0D15D5826F52

そして、とんかつのメニューはロースとヒレのみ!

潔いですねー!

以前からロース派でしたが、前回の『成蔵』さんで食べたヒレが衝撃でヒレ派に鞍替えしました!

E4040014-E2E7-4DC4-85FA-2754F4AB3522

内側がほんのりピンク♡

低音と高音のラードで2度揚げをしてました。

僕が一番好きなとんかつ屋さんの『ポンチ軒』と近い揚げ具合。

あー。大好きです♡

他のお客様に千葉県産の豚肉を使っていますとお話していたのですが、僕は林SPFっぽいな〜と思います。

通っぽいこと書いてますが、豚肉は全然詳しくはないです。笑

僕の地元の千葉県には、林SPF、いもぶた、ダイヤモンドポークなど美味しいとんかつ屋さんが使われている美味しい豚肉がたくさんあります!

薄めな衣に濃い肉の味なので脂の重さを感じないので、塩よりもソースの方が相性が良いですね!

ほとんど塩で食べましたが…

FE97DE20-B6ED-4312-A606-9ECADA03EE3F

ナンバ君は若者なので、ロース!

上司の権限を使って一切れトレードをしました!たぶん嫌がってなかったはず…

衣が軽いからロース特有の脂が全然重くない!

やっぱりロースって美味い!!

豚汁も美味しいし、お米も超美味しい!!

クチコミサイトでも書かれてましたが、お肉は少し小さめです。(150gくらいだと思います)

2人でもう一品頼めるくらいの余力はありましたが、全然大満足!

次回はソテーかオムレツをアテにお酒を飲んで、とんかつと食べたいですね!

もちろん、超オススメです!

蔵前界隈でとんかつ屋をお探しの際は是非!!

FDC40224-9977-48B5-AC0D-4CDB665A76BF

そして2軒先にはFOBSさんがあるんです。

最近はなるべく甘いものを食べないようにしていたので、気になっていたけど初来店でした。

ロブションから独立したって知識しかなかったのですが、元茅葺き職人で29歳からフランスで菓子修行をしたという凄い経歴の方でした。

CAA202C3-BD4F-4BBA-A82D-A51D8AFBEBBF

看板商品のゴーフレット。

初めて食べましたが、超美味しいです!

柔らかな生地に独特のシャリシャリ感のバタークリームが絶品です♡

これ、超美味しいです!

EE8D4AA6-4EE7-45FC-B75D-62CD2076D056

その後はペリカンに寄りパンを買ってしまい…。

カロリーの高い1日でした。

近くにはチョコレートのダンデライオンもあるし、良いカフェや花屋もあるし蔵前〜田原町コースは侮れないですね。

まだダイエット中ですので、明日から気を引き締めて頑張ります!

.

.

.

.

今週は、土曜日以外は予約少なめです🐷

ゴールデンウイークは月曜日以外は営業しています!

当日予約も大歓迎ですので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

61BDC830-7E02-4E91-AB20-278A55C045D8

 

#葛飾区#葛飾#金町#cinq#ヘアドネーション#イルミナカラー#モロッカンオイル#美容室#美容院#カット#カラー#パーマ#縮毛矯正#ストレートパーマ#エアウェーブ#隠れ家サロン#小規模サロン#オシャレ#アンティーク#ヴィンテージ#オススメ#おすすめ#クチコミ#雰囲気#ショートカット#グラデーションカラー#クチコミ#マンツーマン

----------------------------------------------

金町の美容室 Cinq サンク

公式Facebook 
http://www.facebook.com/cinq.tokyo

TEL 03-5876-6383
WEB 予約

LINE公式アカウント Cinq 金町

----------------------------------------------