『変わるなら自分から』葛飾区 金町 美容室 美容院

いい歳をして、ブリーチしてます伊藤です。

最近、デザインカラーやブリーチをオススメしているのですが、担当している美容師が髪の毛をカラーしてないと説得力が弱いと思って、思い切ってブリーチしました!

もちろんナンバ君の練習モデルとして、自分の頭を使ってもらっているのもあるのですが。

8A6179FA-8073-49F0-B34B-255DC1051EFC

昔と違ってわからない技術って、セミナーに行ったりすると色々と教えてくれるようになりました。

でも、それって『本当に身になってます?』と聞かれたら何となくしか身になってなかったりする事が多いんです。

と言いながら来月からナンバ君とセミナーに通います。笑

今は『見て技術を盗め』なんて言わなくなりましたもんね。

でもこの気持ちは忘れてはいけないし、持ち続けないといけないとも思うんです。

どんな時でも、良い部分を吸収する姿勢で生活したら、最高な美容師になれると思います。

 

効率も大事だけど、積み重ねも大事!

 

ナンバ君の練習は、今は『考えること』を1番大事にしています。

本当に大事な場面では何度も失敗しながら、技術を身につけていったほうが本人の為になると思うんです。

教えられた事をこなすより、自分で考えて、失敗したほうが、教える立場になった時に、実体験に基づいた色々なアドバイスができる先輩になると思います。

とくにナンバ君には『カラーを強みにできる美容師』として育てたいという思いがあります。

遠回りさせているように感じてしまう時もありますが、しっかり教えていきたいです!

最近になって、嬉しい事に立て続けに求人の募集がありましたが、結果的に全員をお断りさせて頂きました。

 

本当に魅力的な人材がきたら採用しますが、今年1年はナンバ君の為の時間にしようと思ってます。

 

簡単に折れない屋台骨を作って、来年から勝負できるようにします!

僕には、急成長させて大きなサロンにするのは向いてないです。笑

せっかく、妥協しないで向き合ってくれるスタッフがいるので妥協なく僕の教えられる事を叩き込みます!

頑張ります!

.

.

.

今週からナンバ君のスクーリングが始まって、お断りするお客様が増えています。

ご迷惑をおかけしますが、なるべく早めの予約をお願いします。

よろしくお願いします。

 

FFD37D3B-D30C-4EA9-B4E7-AB65C0B63421

 

#葛飾区#葛飾#金町#cinq#ヘアドネーション#イルミナカラー#モロッカンオイル#美容室#美容院#カット#カラー#パーマ#縮毛矯正#ストレートパーマ#エアウェーブ#隠れ家サロン#小規模サロン#オシャレ#アンティーク#ヴィンテージ#オススメ#おすすめ#クチコミ#雰囲気#ショートカット#グラデーションカラー#クチコミ#マンツーマン

----------------------------------------------

金町の美容室 Cinq サンク

公式Facebook 
http://www.facebook.com/cinq.tokyo

TEL 03-5876-6383
WEB 予約

LINE公式アカウント Cinq 金町

----------------------------------------------