『とんかつから学ぶ王道でない戦い方』葛飾区 金町 美容室 美容院

とんかつ美容師の伊藤です。

本日は定休日で、リハビリ後に金町に来ています。

今年から糖質オフ生活を始めて、毎週1回ランチのみ好きなものを食べれるルールにしています!

当初2週間に1回と言ってましたが、毎週にしました。笑

『腹が減っては確定申告の準備はできぬ』という訳でランチです!

金町でとんかつと言えば『』さんです!

681CD42F-28B3-4B07-A449-3F2E7260893E

ここのとんかつは低温でじっくりと時間をかけて揚げるスタイルです。

今となっては低温揚げのとんかつが珍しくないですが、まだまだとんかつに対しての知識が乏しかった僕は、ただの邪道だと思ってました。

今となっては本当に恥ずかしいです🙇‍♂️

5〜6年前に来店したときは、衣がサクサクしてなく脂っぽいのが気になってしまい、再訪なく何年も経っていました。

そう!

この喝さんは、好き嫌いがはっきり分かれるタイプのお店なんです!

85736651-8CEF-4C50-8921-61A32CD26F4B

お店の照明が写り込んでしまいました🙇‍♂️

待ち時間に雑誌を持ってきてくれました。

人によるかもですが、こういう心遣いは嬉しいですね!

何を頼むか迷いましたが、千葉県民ならやっぱり千葉県産のいも豚ですね。

とんかつはやっぱりロースですよ!

017C938D-9122-4C78-A2EF-74CA030AD232

まずはお通し。

キムチ、枝豆、オリーブ、チーズ!!!!

今日はこの後、事務作業なのでビールは頼んでません!

通常のお通しでこれがでます。

お酒飲みたくなりますねー🍺

いや〜、尖ってますね!

4C9C3D63-5497-4F8C-9216-010BED84EBF1

そして、オプションでポン酢と白醤油が選べるのですが、今回は白醤油をセレクトしました。

自分でおろした生姜は香りが立って美味しいですよね!

大根おろしも大盛りで嬉しい!

1C70377B-332E-4DF9-AD89-729DB2538650

来ました、白いとんかつ!

付け合わせの野菜が、キャベツではなく、生野菜達!

キャベツでも美味しいんだけど、糖質オフの身としてはさっぱり系のドレッシングとの相性もよく、口の中の脂っぽさをスッキリさせてくれて凄く良かった!

そして、待ちに待ったご飯🍚

週に1回しかご飯食べてないんですよ!!

本当にお米が食べたかった!!

D8BEFBBF-B131-49B1-864B-5927CDCDF504

今回は麦ごはんにしました🍚

残念ながら、白米とカロリーはさほど変わりません。

ですが、白米より糖質は少なめで、水溶性食物繊維が糖質の吸収を抑制してくれるみたいです!

安心して、大盛りにできますね!笑

さあ、とんかつを実食です!

まずは何もつけずに真ん中から1切れ。

うまー!

あれ、こんなに美味しかったっけ?

お肉屋さんの上でやってるとんかつ屋さんだし、良いお肉を使ってると思うのですが、お肉の柔らかさ、脂の美味さが最高ですね😭

僕はソース大好きなんですが、この脂の美味しさを活かす為に、序盤はお塩で食べました。

気づいたら、もくもくと半分をお塩で食べてました。

ちょっと脂が重くなってきますね。

『そうだ、白醤油があった!』と思い出し、大根おろしと生姜をたっぷり入れて、天ぷらのように食べます!

うめー!

この食べ方うまー!!

衣の油っぽさを感じず、噛めば噛むほど肉の脂の美味しさが溢れます。

とんかつっぽくないけど、これは超好きですね。

久しぶりにソース無しでとんかつを完食しました。

D46A192F-B5A2-4949-84E2-23263CC5C314

そして、豚汁ではなく赤だしの味噌汁。

赤だしって馴染みがなかったのですが、美味しいですね!

鼻を通る香りが凄く良いですね🙆‍♀️

写真はないのですが、最後にいただいたお茶もジャスミン?玄米?みたいな薫りの立った美味しいお茶でした。

ここまでブログを読んでもらえれば、このとんかつ屋さんが王道のとんかつ屋さん(一般的)ではないのが分かりますよね?

このこだわりと、王道の考え方に縛られない店主の自由な発想。

はっきり言って、苦手に思うお客様もいると思います。

実際、cinqでお客様と話していても、良い印象を持っていないお客様もたくさんいました。

大衆ウケはしないかもしれないけど、好きな人には凄く刺さると思います!

だから、むやみにオススメはしません!!

でも僕は超好きです!!!

近々、必ず再訪すると思います。

.

.

.

cinqもこだわっている部分は王道とは少しズレていると思います。

だから大衆ウケをしにくいのかもしれません。

でも、しっかりとファンになってもらうなら、思い切って王道とは違う考え方でお店作りをしても良いかもしれないと思いました。

なんか凄くやる気がでました!

やっぱりとんかつは最高ですね!

お店作りのヒントまでもらえました。笑

来週はどこのとんかつを食べるか、悩みながら1週間を過ごします。

オススメのとんかつ屋さんが、あったら教えてください!

今週もまだまだ予約空いてます!

当日予約も大歓迎ですので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

1E1EEA5A-CE4B-427B-BFEE-44CE7F56E971

 

#葛飾区#葛飾#金町#cinq#ヘアドネーション#イルミナカラー#モロッカンオイル#美容室#美容院#カット#カラー#パーマ#縮毛矯正#ストレートパーマ#エアウェーブ#隠れ家サロン#小規模サロン#オシャレ#アンティーク#ヴィンテージ#オススメ#おすすめ#クチコミ#雰囲気#ショートカット#グラデーションカラー#クチコミ#マンツーマン

----------------------------------------------

金町の美容室 Cinq サンク

公式Facebook 
http://www.facebook.com/cinq.tokyo

TEL 03-5876-6383
WEB 予約

LINE公式アカウント Cinq 金町

----------------------------------------------