『 柔軟な考え方をもつ事』葛飾区 金町 美容室 美容院 cinq

C5A1651E-5499-469B-A589-AC3CBF090AF3

 

普段cinqで、ハイライトやローライトをするお客様にはお馴染みの光景ですね!

ホイルの中にカラー剤を塗ってデザインするカラーです。

 

通常のカラーより時間もかかるし、カラー剤も倍以上使うし、やればやるほど儲からない施術になっていたんです…。

 

ナンバ君が入社するまで今までの凝り固まった考えで、このやり方を変えるつもりがなかったんです。

 

でも、自分の技術を継承していくと考えた時に、僕自身がもっと柔軟に色々と取り入れないと時代遅れなことばかり教える先輩になるなと…

 

だから色々やってみようと思い、パレットを使うやり方を始めることにしました。

 

パレットを使い始めてから気づいたのですが、時間もコストもグッと抑えられるようになったんです!

C9BDD5BE-0C64-4D7D-8EFE-D1E6259EAB3D

このパレットの上でチップ(カラーしたい部分)を塗り分けると、ホイルを使う時よりカラー剤も半分、かかる時間も半分で終わるようになりました。

 

希望の色味や周りに塗る色との兼ね合いで、ホイルを使う場合もありますが、このやり方ならコストも時間もかなり抑えられます!

 

塗り終わるとこんな感じになります!

E1B2A933-86FA-45AF-9DDA-A49A9C98C861

周りの部分と馴染んでしまう心配もありましたが、そんなに変わらずにできます!

 

ハイライトを入れてシャンプーして、オンカラーする場合なら30分近く早くできるようになると思います!

 

プラスアルファでのオススメがしやすくなりましたし、この時期にナンバ君もかなり上達したので即戦力として施術してくれます!

 

そろそろ復帰後の準備も始めてますが、この時間でレベルアップしたところを見せられればと思います!

 

身体の痛みは、かなり無くなりました!

あとはリハビリを頑張るだけです!

 

明日は病院なので13時からの営業になります。

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

では、また明日!

 

8B1D9894-7F19-42E9-AB60-7368559D35C7

#葛飾区#葛飾#金町#cinq#ヘアドネーション#イルミナカラー#モロッカンオイル#美容室#美容院#カット#カラー#パーマ#縮毛矯正#ストレートパーマ#エアウェーブ#隠れ家サロン#小規模サロン#オシャレ#アンティーク#ヴィンテージ#オススメ#おすすめ#クチコミ#雰囲気

 

----------------------------------------------

金町の美容室 Cinq サンク

公式Facebook 
http://www.facebook.com/cinq.tokyo

TEL 03-5876-6383
WEB 予約

LINE公式アカウント Cinq 金町

----------------------------------------------