『やれる事からやってみます』葛飾区 金町 美容室 美容院 cinq

台風凄かったですねー!

早朝から実家から自宅に戻ろうと思って6時前に起きたのに、電車全然動いてなくて結局10時までダラダラしてしまいました。

ちょっとでも肩に何かが当たると、メチャクチャ痛いので満員電車は無理かなと思って、遅めの時間まで待ったのですが、なかなかの混雑…

電車に乗るか躊躇していたのですが、たまたま優先席のある入り口から乗ったら、すぐに席を譲ってもらえました。

人生で初めての経験でしたが、本当に嬉しかったです!

僕も積極的に席を譲りたいと思いました!

この時点で地元から電車で通うのは無理だと確信しました。

 

自宅に着き、まずは洗濯。

 

その間に保険や警察や税金やらの電話を。

仕事やお金の連絡って、片手にiPadがないと嫌なんです。

電話で言われた事をすぐに検索したり、入力したり…

実家に戻ってiPhone単独で、大事な電話をするのが不安で不安で…

やっぱりネット環境って大事。

 

そして想定外に上手くいかなかったことが、洗濯物を干すこと。

右腕がほとんど上がらないので、左手のみで干したり、踏み台を持ってきたり。

そこで足を踏み外して転んで、激痛で30分くらい動けなくなり…笑

 

この時に『私生活って危険と隣り合わせ』だなって…。

 

●ハサミを使ってカットすることも。

●不安定な足場に登ることも。

●バイクに乗ることも。

●骨折した状態で働くことも。

 

 

昨日、今日と父親の運転で送り迎えをしてもらったのですが、若い時は荒々しい運転(遺伝です笑)だったのに、車間距離を取りすぎの安全運転になっていたんです。

 

『そうなんだ!』って、凄くビックリしました。

父親は今の視力と、注意力と、老いを自覚しているように見えました。

 

恥ずかしい話なんですが…

 

僕は運転が上手くて、器用で、運動神経は悪くないし、無理ができるくらいの体力があるって思い込んでいたんです。笑

 

『危ないからやらない。』

 

そういう考え方には絶対にならないタイプなので。

 

自分が運転が下手で、不器用で、運動神経もイマイチで、全然体力がない事を自覚して無理をしようと思います。

 

一番大事な『ちゃんと人の意見を聞いて🙇‍♂️』

 

やっぱり実家って甘やかされます。

 

一人暮らしに戻ったら、きっとメチャクチャになるでしょうね。

 

でもね。

 

とにかくやってみる!

 

やった後、しっかり反省します!

 

最後にお仕事のお話を!

 

とりあえず、6日、7日の営業を再開してから来週の事は考えます。

 

僕がどこまで動けるのか、ナンバ君がどこまで出来るのかもそうですが、今はできることからやってみる!

 

下手で、不器用かもしれないけど、丁寧に、2人で協力して一生懸命やります!

 

カラーだけでも、トリートメントだけでもって、思って頂けれたら気軽にお問い合わせください!

 

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

では、また明日!

7C40F81D-8E6B-4275-855E-0E9687624431

#葛飾区#葛飾#金町#cinq#ヘアドネーション#イルミナカラー#モロッカンオイル#美容室#美容院#カット#カラー#パーマ#縮毛矯正#ストレートパーマ#エアウェーブ#隠れ家サロン#小規模サロン#オシャレ#アンティーク#ヴィンテージ

 

----------------------------------------------

金町の美容室 Cinq サンク

公式Facebook 
http://www.facebook.com/cinq.tokyo

TEL 03-5876-6383
WEB 予約

LINE公式アカウント Cinq 金町

----------------------------------------------